FANDOM

まとめを作ろうと思った理由編集

なぜ、大会&プレイヤーまとめを作ろうと思ったのか?
それは、ゲームの大会や結果が、まとまっていなくて不便だったからです。

こう思ったこと、ありませんか?編集

ゲーム(特に対戦ゲーム)をやり込んで上手くなりたいと思ったときに、

  • このゲームが上手い人、強い人のプレイを参考にしたいけど、どこで見られるんだろう…
  • 最近このゲーム界隈でよく名前を見かけるようになった、このプレイヤーはどんな人なんだろう…
  • このあいだ強い人が集まる大会があったみたいだけど、どこでその結果は見られるんだろう…
  • 自分も大会に出てみたいけど、これから開催されるのは、どんな大会があるんだろう…

これらの情報は、Twitterなどでキャッチすることはできますが、 常に表示されているわけではなかったり、他の情報と混じって埋もれてしまったりもします。 また、基本的に「点」の情報なので、関連事項や過去の情報など「線」での情報が欲しい場合に、「点」を集めて自分で「線」にしないといけないため、手間がかかります。

そうしたときに、例えば新聞のスポーツ欄のように

  • 昨日の試合の結果はこうだった。試合の展開、大会の様子はどうだった。
  • 最近、大会で活躍しているプレイヤーの今まで戦績はこうだった。
  • これから開催される大会は、いついつにどこどこで行われる。

といった情報がまとまっていたほうが便利だと思ったので、だったら自分でまとめようと思ったのがきっかけです。

情報提供について編集

とはいえ、オンライン・オフライン問わず大会はありますし、そこに参加したプレイヤーをまとめるとなると、到底1人でできるとは思えません。
なので、是非たくさんの人から少しずつでも良いので情報をもらえればと、とても幸いです。
もしこれを読んで、共感してもらえたなら、ぜひ情報を追加・更新していただけると大変嬉しいです。